DISH//&超特急3rd singleリリースツアー@イオンモール高崎(12/22)

ひっさしぶりに出てきてえびだんの記事を上げます(笑)ちなみにここで書くの2回目だった。はじめていった日のやつがあった→http://d.hatena.ne.jp/ULTRAC/20101123/1290511962
レポというかメモというか。たぶん最初で最後\(^o^)/


1部 DISH//

  • Never stop now!

恥ずかしながら遅刻をしまして…(笑)思い切って新幹線でいった意味\(^o^)/
DISH//からだよーって友達から聞き、まあそんな気はしてたんだけどもう青ざめて着いた瞬間全力ダッシュでいったけどネバスト終わりで間に合わずゼエハア息切れのまましれーっと着席した必死おたはわたしです(笑)最近ギリギリばっかだったからもっと余裕をもとうと誓った…

すいませんが3人は割愛♡

DISH//のボーカル\たくみ!/
担当ギター\たくみ!/
髪の毛担当\りゅーじ!/←3人で
はいはいっ(苦笑

  • ザ・ディッシュ〜とまらない青春 食欲編〜

室内だからめっちゃ汗かいててそのままの状態で歌うからちょうかっこよくて><
まさきが後ろからたくみくんツンツンってして振り向くとこがちょー可愛くてすき♡
MA「はるーまき?」
TA「はるまき?」
RYU「はらまき?」
To「腹巻き!?」
って順番にかわいいーーこんなことやってたっけ?

なーんかダールービッシューーーでたくみくんが投球してホームラン打たれてそして始まる寸劇(たくみくんはずっと投げ終わった体勢で下向いてる)
To「いやさー、まさき俺さー野球選手になろうと思って。」
MA「野球選手!?じゃDISH//はどうなんだよ!」
To「えー…バイト?」
MA「バイト!?」
To「だってさー実際投げてるTAKUMIどうよ?」
TA「いやさー…俺この曲歌うたびに百発百中打たれてんじゃん…かなしっ!(両手に顔埋めて泣き真似」
MA「じゃあ俺だってさー、DISH//ちゃんとやってんのにバイトとか言われちゃ…かなしっ!」
To「2人でかなしと…かなしっ!」
RYU「えーー!おい!アホとただのアホとすげーアホ!なにやってんだよ!なにアホなの!?」
MA「だってバイトとか言うから…」
TA「だってだって、だって…」
To「だって…かなしーしー?」
RYU「もうさー、同じアホなら踊らにゃソンソンでしょ。踊らにゃソン!Song!(三日月スマイル♡)」


もうアホすぎてwwwかわいすぎてwwwやっぱりDISH//の寸劇のくだらなさは期待を裏切らない(褒めてる

  • 踊らにゃソン!Song!
  • ギブミーチョコレート!

やばいくらい汗だくかっこいいつらい(;;)最初のたくみくんのフォーミィーーの歌い方がたまプラのときと変わってた。気分なのかなあ。
とーいくんの絶叫は毎回変わるっぽい!1部は「オーマイガァァァァァアアアァァアアアァ!!!!」
ちょこっとちょこっとちょこっとくださーい!の自分のターン絶対たくみくん忘れてた。思い出して涼しい顔で途中から歌ってたけど(笑)


1部 超特急

  • TRAIN
  • 自己紹介

タカシ「1stシングルや2ndシングル、いろいろツアーやってきましたけど、そのツアーからずっと来てくださってるみなさんとか、あと今日初めて超特急を見ましたって方も、今日最後まで盛り上がってくれますか?」
「イェーーーイ!」
タカシ「楽しんで帰れますか?」
「イェーーーイ!」
タカシ「超特急のこと大好きですか?」
「イェーーーイ!」
タカシ「僕たちも、みなさんのこと大好きです♡」
「………」

コーイチ「おいおいすべったぞ!」
タカシ「はい、すべりました」
コーイチ「すべったっていうかなんかちょっとええっ!?」
タカシ「いやいや、ちょっとまだみんなわからんと思うねんまだ超特急のこと」
コーイチ「みんなが悪いの(笑)」
タカシ「いやっみんなのせいにしてるわけじゃないよ?みんなのせいにしてるわけじゃないよ?っていうことでね、もっと超特急のことを知ってもらうために早速次の曲いきましょっ」
コーイチ「次の曲いきましょ!(笑)」

  • Super Star
  • No More Cry


タカシ「いやーねっそれにしてもねー僕たち群馬初めてなんですよね!」
コーイチ「ふふっ(笑)えらいなんやねん(笑)」
タカシ「ということでー、やっぱりなんも知らずに群馬に来たらちょっとそれは恥ずかしいなーって思ったんで、めっちゃ調べてきました。」
コーイチ「めっちゃ調べてきた?めっちゃ調べてたなー確かに(笑)ねっ、一緒に見てたんですけどー、群馬の有名なものは、下仁田下仁田ネギ?と嬬恋キャベツ!なんかめっちゃおいしいらしいねんけど!」
タカシ「なんかめっちゃ作物が盛んらしい」
コーイチ「作物…はっはっ作物が盛んなん(笑)」
タカシ「なんか……」
コーイチ「なんもないんかいっ!」

日ハムの斉藤選手も有名で野球好きのコーイチがテンション上がってて甲子園の流れになって
タカシ「じゃあ、僕は、純白王子です(手上げて)」
コーイチ「…めっちゃすべったんちゃうこれ?」
タカシ「だだすべりですけど」
コーイチ「すべりますけど、手は下げません」
タカシ「下げません」
コーイチ「下げません?ほんまに?俺助けへんで?」
タカシ「いやちょっと心折れるんでやめてください」


ほんとにずーっと2人で喋ってたけどゆっるゆるでおもしろかった(笑)

  • Secret Express

2部 DISH//

  • ギブミーチョコレート!

ラジオでも言ってたけど「あ〜ま〜あ〜ったチョコ〜♪」の歌い方がやっぱりノリノリでなんか笑ってしまう\(^o^)/
絶叫とーいくん「うそぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉぉおおおお???」
ちょこっとくださーい!で台から落ちるたくみくん(笑)その後のドヤ顔で投げちゅう咲かせるとーいくんもおもしろかった(笑)


はい、そして最後のちょっこれーっ!で手上げたまま寸劇ですw


To「いやー、ギブミーチョコレートどーよ?」
MA「この曲楽しいな!」
To「楽しい、C&Rがあるからねお客さんとの」
MA「そうだな」
TA「手下ろさね?」
RYU「てかさー、どう?チョコもらえそう?」
MA「今年も0かなあ…」
To「0かなあ…」
TA「血がめぐってない」
RYU「お前らなんだよそれ」
MA「そういうRYUJIは何個なの?」
RYU「まあ…、目標は100個?」
ToMA「100個!?無理だって無理無理!」
RYU「いやいけるでしょ?あのさー、夢はさ、でっかくもつもんでしょ」
TA「下ろさない!?」
To「うるせーよ!」
RYU「あのー、思ってたんだけどー…お腹空かね?」
MA「ああーっ、ミートゥー!」
To「ピザ食いてぇー俺」
RYU「あーエビフライ食いてぇー」
TA「ハンバーグ?」
MA「春巻き?」
RYU「それでは聞いてください、ザ・ディッシュ〜とまらない青春 食欲編〜」


とーいくんにうるせーよって言われるたくみくんちょうおもしろかった哀れwww

  • ザ・ディッシュ〜とまらない青春 食欲編〜

そ〜れどころじゃないぜ〜のぜ〜って息吐くのかわいい〜
あとやっぱり見捨てないでぇ〜が可愛すぎるからあの顔特典会でリクエストしたくなった(笑)

  • 自己紹介

かわいかったから全員分


DJフライングディッシュ担当!いい男には程とーい!投げるーなさらはめっちゃなっ”#$%おふざけ担当とーい!次りゅーじっ!


高校1年15歳!ベースの担当りゅーじ!やんちゃな野生児ごめんなさい!たれ目の王子よろしくね♡次たくみ!


DISH//のボーカル\たくみ!/
中学3年\たくみ!/
クールに見えて\クール!/←3人
超絶かわいい…\たくみ!/
次たくみ…まちがえたっ、次まさき!


コーラスとギター担当!このー木なんの木?俺まさき!14歳中学3年、Sayまさき!\まさき!/Sayまさき!\まさき!/


さ!わ!げーっ!おーれーたーちーDISH//
RYU「スラッシャー!」
おーれーたーちーDISH//!!


うぇーーーーいwwwwww(たくみくんが小島よしおw)

そして「申し訳ありません!!!!!!!」即行謝罪するとーいくん(笑)
楽屋で自己紹介のセリフを間違えたとーいくんは死ぬほど練習して絶対間違えませんと豪語したにも関わらずやった挙句「投げるなさらはめっちゃなっせー」w
MA「To-iはプレッシャーに弱いですから」
TA「かわいいですね」
MA「最年長なのに」
TA「かわいらしく」
To「まあ、ウケたから結果オーライですか」
TA「終わりよければすべてよし」
To「プラス、ポジティブに捉えてもよろしいでしょうか?」
3人「どうぞ!ご自由に!」
To「ジャア、ポジティブニトラエマース」←外人でてきたw


たくみくんやたらとーいくんのことかわいいってあげてたけど自分で超絶かわいいとか言っといて動揺して間違えてる君の方がよっぽどかわいいと思うよ^^


To「今日DISH//は群馬に初上陸ということで、気合ばりばりなわけですけども!1部でお客さんの盛り上がりがまだまだ足りないんじゃないかということで、みんな2部もっと盛り上がろうっていってましたけど…2部みんな、どう?」
「…イェーイ!」
MA「いやー…2部みんな盛り上がっていける!?」
「イェーーーイ!」
MA「もうちょっといけるな〜!」
To「みんな2部盛り上がっていけるぅ!?」
「イェェェェェェェェェェェイ!」
To「よし!じゃあ高崎いくぞぉーい!っしゃー!じゃ俺らも気合入れようぜちょっと」


後ろ向いてつなぎ脱ぎだすでぃっしゅちゃん。Tシャツ着てるんだけどたくみくんの背中にだけ何かいるwwwぐんまちゃんがいるwwwそしてつなぎ腰に巻くだけなのに手こずりまくるでぃっしゅちゃん。
りゅーじくんが「ちょっちょっ、ちょっと待ってね?待ってー!ちょっと待っててば」ってなんか赤ちゃんみたいになって「きもいw」って声が聞こえたんだけど(笑)きもい言うなしwww


To「気合入った人ー?」
3人「はーーーい!」
TA「それでは聞いてください、It's alright」


イントロ流れてバッて前向いたらTシャツにI♡高崎!!!!”#$%&

\きゃあああああああああああああああ/

ってこの流れが今思い返してもなんかおもしろい(笑)

  • It's alright


MA「次の曲が今日DISH//ラストの曲となってしまいますが、みなさん、最後の曲まで十分に楽しんで帰ってください。」
TA「それでは聞いてください、恵比寿物語。」←かっこよすぎてしんだ

  • 恵比寿物語

この日の恵比寿物語、なんか今まで聞いてきた中で一番感情がこもってた気がして、まあわたしの気持ちの問題(笑)なのかもしれないけどそんな気がして。たくみくん泣きそうな顔で歌ってるんだよう…そんなの…1人じゃ物足りなく感じている〜がもうやばかった。ぐああああって。顔しかめて自分の胸掴んで。最後の好きだからの好きがもう優しすぎて。ラスト恵比寿ってだけで切なさが溢れる君と僕なのに、こんな恵比寿見たらもう俺は……


最後I♡高崎に何も触れずに終わりかける(笑)
たくみ画伯が描いたぐんまちゃん。上手いですねーってみんなに褒められて「今日だけです」ってぼそっと。たくみ画伯の調子いい日に立ち会えて幸せ♡


2部 超特急

  • Shake body
  • panipani
  • 自己紹介

タカシ「今回いろいろなとこ回ってるんですけどツアーで、群馬初めてなんですよ。なのですごいテンションが上がってるわけですよ僕」
コーイチ「ほんまに?」
タカシ「初群馬ですよ!テンション上がるに決まってるじゃないですか!!」
コーイチ「ははっ、おう…なんか嘘っぽいわー」
タカシ「嘘っぽくないよー真実やもん!」
コーイチ「真実なんて言葉しってんのw」
タカシ「しってるわ!!」
コーイチ「ごめんごめんごめんおちょくりすぎたwwwごめんごめんww」
タカシ「しってるわっ」←ちょっとふてくされたタカシちゃんきゃわ

  • Signal
  • No.1

タカシ「ありがとうございましたー!僕たちは超!特!急!でしたー。ばいばーい」
コーイチ「はあ…ちょー待ってちょー待ってちょー待って。今日わざわざこんなさー、遠くまで来たのにさー、こんなとこで終わってええんかよ!ちょ、DISH//出てこいよDISH//ー!待ってんねやろ?」←この日コーイチが一番かっこよく見えた瞬間


で、I♡高崎集団も加わったんだけどなんかぐだぐだしてなかなか一列に揃わない皿特急(笑)はじめ下手にDISH//固まってて上手側詰まってたからりゅーじくんがとーいくんにもっと寄ってーみたいに言って寄ったんだけどその隣のたくみくんとまさきが理解してないのかなんなのかそこまで詰めなくてこっちまであーもう…!ってなったってどうでもいいけど(笑)

コーイチ「2つのユニット揃ってですね、今日はもうすぐクリスマスなので少し早めのクリスマスプレゼントを今からお届けしようと思います。聞いてください…、恋心。」

いやああああああってもう客席から悲鳴!嘘…って一瞬わたしも信じれなかった。鳥肌ぶわー。だってわたしたくみくんの恋心聞いたことないんだよ…ずっと聞きたかったけどえびだんになかなか行けなかったから聞ける機会もないって思ってた。だからまじで夢かとおもた(´;ω;`)高崎いってよかった(´;ω;`)


もう完全ロックオン状態だったからまったくあてにならない記憶だけど、DISH//と超特急でバラバラで2列に並んでたくみくんは下手寄りの前で隣がまさきだったかな、その後ろにゆーすけくんがいた気がする。たぶんちがうような気もする(笑)あ、コーイチは一番上手。自分のパートまではみんなしゃがんで待機。その姿もかっこよかった。

一応たくみくんのパートメモ(※歌詞は不確か)
・目の前(?)に立つだけで選んだ言葉を飲み込む
・夢の中ではいつも思い通り話せるのに目覚めるたび戻りたくなる弱気な自分がいやになる

恋心踊ってるたくみくん見てたらほんとにかっこよくてもう…届いてるよおおおお><って(笑)また聞けたらいいなあ。

最後みんなで手繋いでありがとうございましたー!で終了。







DISH//の最後の挨拶の話なんだけど、一発ギャグで締めるってのがなぜか恒例で\(^o^)/で、とーいくんが目が合ったたくみくんを指名して、ファンとしたらおいしいしちょっと期待しちゃうわけで。でもまあたくみくんってほんとにそういうの苦手じゃないですか…(笑)えーっ、いやちょっと…どうしよう…って本気で悩んでて軽く一分は悩んでてもうがんばれー><ってこっちまで泣きそうになってきて(笑)でも後ろの3人はしらん顔で、何なのいじめなのってちょっと腹さえも立ち始めてwだれも助け舟を出してくれなくて。そりゃさあ、そういう場面で何もできないことも悪いとは思うけど、苦手をそんな急にさあって。
でもそんなときに「もうね!たくみ困ってるんで!たくみの得意技の側転をやってもらいたいと思います」って声かけてくれたのがまさきで。もうわたしそれ見て泣けて(´;ω;`)それでたくみくんに全部指示してあげて。同い年のまさきに助けてもらって、それで披露した側転が全然できてないのにも関わらずすげえドヤ顔しておもしろすぎたっていう話なんですけど(笑)

ガチver.でもう1回やってくれたけど結局2回目もなんかちがうかったwwwなんかおもしろい回転入ってたwww
MA「たくみアレンジということでよろしいでしょうか?」
TA「(ただただうつむいてる)」←照れてんのかわいい
MA「無言、ということで!wはい、ではDISH//以上です!ありがとうございましたー!」


なんかまさきはほんとにしっかりしてんなあって、えらいなあって、思った。だから、なんかいろんな意味で来年も切磋琢磨していってほしいなあ。