WESTコン12/24(両部)

松竹の総括と今年のまとめ的なものも書きたいけどこのままじゃ年変わってしまいますね^^どうしたものか^^年明けたらまたすぐコンサートが始まるよ!あっとその前に31日∞京セラが現場納めでした。エイトって絶対楽しそうなイメージあっていつか行きたいなって思ってたから楽しみ〜。たぶんバック担になってなきゃ行かなかったもんな。てかリトギャンつくよ…ね…?まあでもドームで泣きを見るのは経験したからちょっとだけ強くはなった気はする(笑)あけおめだってあるし!…うん、でもやっぱり先輩のバックで踊るリトギャン…見たいです…


以下、24日のおもに大喜利とMC(自分用)

【1部】大喜利

  • お題:告白のセリフ
  • 拓弥「ラブ!」
  • 竜田「しりとりしよかー?亀、めだか、貝、いい加減…スキップって気付けよ!(スキップぴょんぴょん)」
  • 神山「俺のことだけ見とけよバーカ!」
  • おたく発狂(わたし含)
  • まじで神山さんのこの台詞攻撃力ありすぎていまだに引きずっている(笑)
  • お題:魔法が1つ使えるなら
  • 炎「冬眠できるようにします」
  • 丈「あきとくんの肌を白くします」
  • 北田「超人的な肉体を手に入れたい」
  • どうしても何かの漫画の影響かいなと思ってしまう^^
  • 炎「リチャードくんを白くします」
  • お題:こんなサンタさんは嫌だ
  • 竜田「自分の背よりちっちゃいサンタ。おーいい子にしてたかって届かん!(じゃんぷしながら)」
  • ふふっかわいいぜ(*´∀`)
  • 拓弥「子供アレルギーのサンタ」
  • 北田「バイクで来るサンタ」
  • 三田「サンタじゃなくて三田です!」
  • 丈「煙突から来るけど、煙突の火消すの忘れてサンタがわーって燃える(?)」←だいぶニュアンス
  • お題:地球最後の日何する?
  • 竜田「リトルギャングスっぽいことしまーす。飴ちょーだいや!飴ちょーだいや!」
  • 千崎「何それ?」
  • 竜田「ちっちゃいヤンキーっす。」
  • ガンニバル!リトギャンんんん!”#$ってなったから最初に竜田くん当てられてちょう期待してたらやっぱりリトギャンネタきたわあ(*´∀`)ってただの偶然かなw
  • 神山「全身の毛ぜんっっっぶ剃る!!!」
  • 神山さんちょうかっこいいしwwwwwwwwww

MC

  • 拓弥白ストールねじりすぎて中尾彬
  • 重「竜田ってなんかもう竜田!ってキャラやな」
  • 竜田キャラ
  • 「何目指してるん?」
  • 竜田「いや…別に…」
  • 褒められて若干照れておりますたったくん
  • 大喜利とかすごいよな、なんであんなに思いつくん?勘?」
  • 竜田「勘というか……才能っすかね!」
  • 出たwwwww
  • でもウエストのみんなに空気感を褒められてるたったくんを見てるのがとても幸せでした(*´∀`)
  • 重「リトギャン仲良いよなーいつも一緒におるもんな!」
  • 拓弥「仲良いっすよ!」
  • おそろいで作ったアクセの話
  • 拓弥「でも今江と丈が来なかったんですよ!」
  • 丈「それには理由があって!僕その時接骨院行ってたんですよ。アクロしすぎて腰痛めて。」
  • アクロで腰痛めて接骨院行ってたせいでおそろのネックレス作る会に行けなかった丈先輩かっこいいけど腰は大事にしてねええええ
  • みんなはけてからなぜか金内くんが舞台に残っていたwww
  • はける方向間違ったのかな?ダダダダダダーって走っていって最後端で「ごめんなさい!!!(絶叫)」
  • 変なポーズを決めてから消えました
  • そして袖から手を振ってくる金内くんwwwまじなんなんwwww
  • 新垣くんがJ学園の宣伝だっけ?でどうしてもくねくね動いちゃうのがきゃわすぎて
  • わたし語尾が上がってく新垣くんの喋り方がすき^^

【2部】大喜利

  • お題:あわてんぼうのサンタを落ち着かせる方法
  • 竜田くんまたなんか持ってきてるwww今日は木の棒です^^
  • 竜田「(棒指差して)あわてん棒!(棒落として)落ち!ついた!」
  • 中田「髭2、3本抜く」
  • 将也「一発しばく」
  • 将也の回答が全部好きすぎてからいよwww
  • お題:サンタさんからクリスマスに欲しいもの
  • 朝田「ながーいおっひっげー!」テンションw
  • 英樹「ぷっちょ1年分」
  • 神山「ぷっちょ好きなん?(うなずく英樹)かわいーなー」
  • うんうんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいはげるはげる
  • 英樹から出るぷっちょって単語!ただの萌え!そんなんおねいさんがなんぼで買ってあげ(ry
  • 今江「おっきい身長ー!(頭の上で手ぴらぴらさせながら)」
  • はいはい今江かわいいかわいい
  • 竜田「欲しいものはグリード。説明しよう!グリードとは欲望のことである!」
  • ん?欲望が欲しい…?笑
  • また覚えたての英語かな受験生きゃわって思ってたけど鋼に出てくるとか…?ガンガン読んでる竜田くんリアル中学生かわいい←もう何でもかわいい
  • お題:自分の中で一番かっこいいセリフ
  • 桂「大好きやでェ…うわああああ(後ろ向いて照れる)」
  • いやあああああああああああああああああああ←悶えるしょた2人
  • 貫「一緒にカレーライスのルー作ろ!」
  • ?「ルーからなんやw」貫くん本格的かっこいい顔もかっこいい(どさくさ)
  • 康二「今何時?康二!」
  • 優勝してお兄さんたちとハイタッチする英樹がちょうかわいかった(*´Д`*)
  • 有本と喜びを分かち合う今江くんもかわいかったぜ

MC

  • エストの癖の話でガッキーはよく肩に手を置くよなって
  • 新「俺なに抱えてんのやろ?」←これがきゃわすぎて!
  • あとジゴロで手でくるくる回すのも癖な新垣くん
  • 新「これも癖やねんなー何回してんねん、みたいな」
  • ?「そのうち根来あたりが本とか回しだすわ」
  • 神「ネゴロイズム」
  • 竹「愛してネゴロ〜♪」
  • このくだりのせいでこの前バイト中ずっとネゴロイズムが流れてきて困ったんですがwww
  • あとぺーくんが初めて袖からモンスターを見て小瀧くんのファンになったらしい指の差し方まで見てる^^
  • 竹「今日でファンなったファン!」
  • 重「俺は?」
  • 竹「おう、ファン」
  • 新垣くんが宣伝言うとき今度はくねくねしないよに神ちゃんが後ろからがっちり羽交い絞めに…!
  • もうほんとこの時間苦しかったハァハァ

その他

  • 怪物くんの陸、1部が「ジョークですよ!」2部が「嘘ですよ!…メリークリスマス☆」←この日最も滾った瞬間かもしれない
  • 最後らへんのファンサ曲でゆっくんこじゃ丈ちゃんかな?とりあえず丈ちゃんしか覚えてないけどラインダンスしてたのもうかわいいのいいないいなあ!
  • 大橋くんストールが口に入っちゃうほどのダンスまじかっけえっす
  • 竜田くん最後の挨拶は連続おってぃーす
  • 紹介のときあっちゃんが本気の拍手してたwww
  • ダブルアンコでずっとありがとう聞けたのが嬉しかった!ずっとありがとうからの強引オンあがるうううう!
  • 一緒にムキムキできることがこんなに幸せなのかと身に染みながら踊り狂ったら楽しすぎた\(^o^)/