歌舞伎日和

お久しぶりぶりです^^(←まさきチックうぜえ)丈ちゃんの誕生日エントリぶりだからかれこれ2ヶ月以上放置しておった…!書きたいことなかったわけじゃなくむしろおたく的嬉しいニュースはいっぱいあったし更新したかったけど、私事ですが引越ししてインターネット回線に手こずっているというなんとも情けない理由wわたしだらだら書くのが好きだからパソコンじゃなきゃ書く気にならないんすよね(ヽ´ω`)パソ子使えるようになったらまた更新したいと思っているたわいないことばかりだろうけど(今はネカフェなう)


しかし地震でいろいろと大変な世の中になってしまいましたねえ…。こんなこと想像してなかったですよね。ほんとに。あの日のことを記録しておくとすれば、一人部屋でベットでだらだらしててそしたら揺れ始めて「まあよくあるちょっとした地震だわよねえ」と思ってたらだんだんやばくなってきてえええ…!ってちょっと焦り始めて机の下にもぐってみたりしたんだけど、ほんとに長くて横にあった全身鏡倒れてくるし机に置いてたお皿が割れて破片がベットまで飛んでいくし台所のものがガッチャンガッチャン落ちる音するしで揺れの間はほんとに恐怖だった。うち6階だから余計。でも性格的にのんきな奴で(荷造り中だったから)せっかく準備してるのに引越しもできないのおおおいやああああとか考えてたんですよねその時…。だってほんと部屋ごと潰れてああわたし死ぬのかあああとか思ったし正直なんかもう死んでもいいとさえ思ったから案外冷静でいられたというかなんというか…怖かったのはほんとだけど。ちょうどニートでヒッキーの時期だったから外出してなかったのだけがよかったな、と。交通麻痺やばかったですもんね…(とか他人事みたいになってしまうけど)窓から外見たら新宿方面から歩いて帰ってる人がずらずら列になっててほんとお疲れ様です…としか言えなかったよ…。帰宅難民の人もつらかったですよね。でも一番つらいのは被災地の人々なんだよね。はあつらいね…。


つらいつらいばっかり言ってても復興作業もちょっとずつ義援活動もいたるところでされてるわけで目に見えない速度で平和な日本になってるって信じてる…!東北の人もみんな笑顔でまたコンサートに舞台にいけたらいいよね!早く元の生活に戻りますように!


じゃんぷ大阪が中止になっちゃって、正直じゃんぷはほんとにほんとに楽しみだったから(じゃんぷ曲踊るリトギャンがだいすきだから)なんかぽかーんと穴が開いちゃったけどまあしょうがないことだしすぐ切り替えれたけど、地層にはまじでもう!自重してもらわないと!甘受城ホがなくなったりしたらわたしほんとにもう竜田くんに会えないような気がして…ってこんな自分のことしか考えれない奴なんですよねわたしは…でも会いたい……会いたいんですメソリ。社会人になって(まあバイトだけど)土祝日も関係ない仕事でシフトも出された予定に従って動くからおたく的にきついけど、さすがにGW一日も休みなかったらわたしもう飛び降りるから休み申請しようと思ってる。高校生のリトギャンのための一日をね。大阪行きたいっす!!!



そして今日は人生初歌舞伎にいってきますやふううううううううう!!!ゆーたくんんんんんn
果たして太郎丸レポはできるんでしょうか^^(興奮するだけして覚えてない予感☆)



以下、拍手のおへんじです(かなり遅くなってごめんなさい><)


>みいさん
コメントありがとうございました!!初メッセージなので嬉しかったです(*´∀`)わたしはリトギャン担ですが神ちゃんもだいすきですwもうかわいいって無限に言ってられますよね…!ぜひぜひまたお越しください〜わたしもブログ遊びにいかせてもらいます☆